alii-lily’s Room

aliiのスケジュールやお気に入りをご紹介します♪

i phone アプリ −2−

お薦めアプリの続き♪


Google
お馴染みグーグルサイト。


●Wapedia
これもお馴染み。


NAVER MOVIE (映画検索)
映画好きには必要アプリ。
急に時間が空いたとき、見たい映画が今どこで何時から上映しているのかがすぐ検索できる。
もちろん、地区や良く行く映画館も登録しておける。


●Fan★デコ(メールソフト)
ソフトバンクのお父さん犬をはじめ、いろいろな絵文字が使える。
季節に合わせた絵文字が随時新しくダウンロード出来る。
みんなに大好評♪


Amazon jp
アマゾンでお買い物を良くする人は必須。
出先でも「良いなぁ」「欲しいなぁ」と思ったら即ここで検索して購入できる。
本やCDはもちろん、頭に付けるマグライトやカセットコンロもあるよ♪


●i Tunes
音楽も i phone で聞くならこれ。
PCがなくても、直接購入して聞くことが出来る。


●Bump
アドレス交換をしたい相手が i phone なら、これ。
お互いがこのアプリを入れておけば、携帯をぶつけるだけで情報交換出来る。


●ボイスメモ
録音器具を持っていなくて急に録音が必要なとき、これがあればOK。


●Touch writer
打つより書く方が早い!っていう人にお勧め。
立ち上がりも早いので、"あっ"と思ったときに素早く開いてメモがとれる。


●i Books
入れてみたけど、まだまだ種類が少ない。
もう少し先でもいいかな・・・


NAVITIME
お馴染みナビタイム。「電車混雑リポート」の機能が追加された。
全国のNAVITIMEユーザーからの情報提供により、
電車の混雑状況と遅延状況をアイコンなどで確認できるらしい。
らしいというのは、アイフォン購入後、遠出していないのです・・・
震災サポート機能として無料で利用できます。



●あぐらいふ(お出掛け応援アプリ)
出先で急にトイレに行きたくなったり、飲食店や病院を探したいとき。
ちょっと知りたい周辺情報が検索できる。
「災害支援情報」も追加され、避難所・給水場・炊出し場などがすぐにわかる。


●Fusion Calculator Lite(計算機)
途中の計算結果を見えるところに保存しておけるんです!
結果の数値をドラッグして上部に持っていくだけという、
iPhoneならではの直感的な動作。