alii-lily’s Room

aliiのスケジュールやお気に入りをご紹介します♪

2011-01-01から1年間の記事一覧

義援金

開始後3週間で目標額の倍の金額の義援金をいただきました。みなさま、ありがとうございます。1,000円でも2,000円でも、みなさんの力が集まれば大きな力になります。今後もチャレンジしていきます。 皆様のご支援をお待ちしています。 http://just…

i phone アプリ −3−

まだ使っていないけど、何だか良さそうなアプリです♪ ●最寄りバス停 計画停電等で電車が混んでいて、なかなか乗れなかったり。。。 でもタクシーは高いし。。。 また、見知らぬ土地に行ったときにも便利。 バス停表示はもちろん、行き先別の時刻表やバス線路…

i phone アプリ −2−

お薦めアプリの続き♪ ●Google お馴染みグーグルサイト。 ●Wapedia これもお馴染み。 ●NAVER MOVIE (映画検索) 映画好きには必要アプリ。 急に時間が空いたとき、見たい映画が今どこで何時から上映しているのかがすぐ検索できる。 もちろん、地区や良く行く…

i phone アプリ −1−

i phone4 に変えてから1ヶ月が過ぎた。 まだ使っていて??な時があるけどタップにも慣れてきた。最近、地震の影響で i phone4 の事を友人を含めたくさんの人に聞かれる。 i phone には、実に多くのアプリがある。 使ってみて良かったもの。 まだ使っていな…

義援金

開始後1日で目標額20万を達成しました! みなさま、ありがとうございました。今後も目標金額を上げて、チャレンジしていきます。 皆様のご支援をお待ちしています。 (まだHP上の目標金額の変更されていませんがお手続き可能です) http://justgiving.jp/c/56…

義援金寄付先

昨日の「義援金 akua day 」でのクリスタルの売り上げ金額全額を含めて、 10万円を以下に寄付しました。 20万円を義援金の目標金額としました。 akuaの石との交換はないですが、寄付していただければ嬉しく思います。 http://justgiving.jp/c/5602

みんなからのメッセージ

本日は「義援金 akua day」で多くのクリスタルのご購入ありがとうございました。皆様との歓談も楽しく1時間も時間をオーバーしてしまいましたね。本日皆様にご購入いただいたクリスタル金額全額を含め義援金として寄付させていただきます。寄付先が決まりま…

 「 義援金 akua day 」

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とそのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。a…

ドルフィンタッチ中止のご案内

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様 そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。…

クジラ&イルカ

八景島シーパラダイスのしずかちゃん 『ドルフィンタッチ』では、バンドウイルカ&クジラと一緒に遊べます。 ご飯をあげたり、握手したり、一緒に泳いだりも出来るんです。セミナーでは、お茶とおやつを楽しみながらハワイ島イルカの映像を観たり、 瞑想をし…

妖精グッズ

シシリー・メアリー・バーカーの絵が大好き!って人、多いでしょう。 名前がわからなくても絵を見れば「あぁ」と、知っている人もいると思います。 わたしも彼女の絵が大好きなひとり。 だって、私が見ているのと同じなんだもの。 で、いままで本からはじまっ…

アシュターからのメッセージ

幸せの度合いは測れるものではない。基準も尺度もない。 幸せを感じているとき、あなたはとてもリラックスしています。幸せでないと思っているとき、幸せを求めているとき、あなたはバランスを失っています。 なぜ幸せを意識して生きているのですか。どの様…

DVD

貸し出していたDVDが戻ってきたので、久しぶりに観た。 DVDって、あまり買わないんだけど気に入ったものだけ購入し、 時間のあるときに、のんびり観る。●「アトランティス」 和めます。。。 リュック・ベッソン監督が海への深い愛情を表現したドキュメンタリ…

瞑想 in Hawaii

腰を伸ばして、背筋をピンとさせて下さい。 手は、膝の両脇か真ん中の置きやすいところに位置してください。 軽く眼を瞑ります。 背筋を伸ばして、ゆっくりと深呼吸をしていきます。 ゆっくりと深呼吸を続けます。 いま私たちは、爽やかなブルーの空気に包ま…

サーモス

ここ数年の愛用品。サーモス モーション。 保温にも保冷にも対応のケータイマグで、蓋が片手でワンタッチで開けらる。 やっぱり開けたときに蓋が外れると邪魔になることが多いので、蓋が外れないタイプ。大きい0.5Lタイプは白。 海でも使っているので周りが…

瞑想

深く大きく息をします。 呼吸とともにあなたのざわついた気持ちが落ち着いていきます。 あなたに付いている雑念が削ぎ落とされていきます。 あなたは今、何もない空間に佇んでぽつんといます。 前後に進むでもなく上下に動くでもなくただそこにいます。 あな…

みかんの皮

さっき「紀伊国屋」からメールがきた。先日TwitterでTukikoさんが載せていたミカン情報の続編か??「あたらしいみかんのむきかた」 そしてそして 「みかんでつくれるゾウ&仲間たち 」 いやぁ〜 おもしろいっ♪ 「あたらしいみかんのむきかた」作である、みか…

妖精(フェアリー)からのメッセージ

もっと羽を上下に羽ばたかせなさい。 自ら動かすのです。 そして羽ばたくのです。 自分の力を信じて動かせば どんどんと循環していきます。 そして力も、より強くなり、 自分の中での迷いや恐れも薄れてきます。 確固たる自信へと繋がるのです。 自分で自分…

シャンプー&コンディショナー

セドナのナチュラルストアで出逢ってから、これにはまっている。 ノンシリコンなので、髪にもちろん良いし、仕上がりもツルツル。 最近知ったんだけど、アメリカでNO1の売り上げで、なんと30年の歴史があるらしい。アメリカ育ちの平子理沙さんも愛用してい…

ミカエルからのメッセージ

貴方は天からのサポートの光をいつも受けています。 見守られているのです。 白い光のエネルギーに。 何かを求めてここにやってきているのです。 自分でもよくわかっていないのでしょう。 しかし、何かを変えたいと思っていますね。 それを知りたいのですね。…

音楽

幼少クラシックバレエを習っていた影響も大きく、クラシックは好き。 その他ジャズ・ボサノバ・ハワイアンetc...その中で最近気に入っているもの、ずっと聞いているものを2枚づつ紹介。 ●「debut 」辻井伸行 彼の優しさと音楽への愛情に溢れた人柄が現われ…

天使からのメッセージ

あなたの中心にある柱をしっかりと保ちましょう。 確固たる確信を信頼して下さい。 「何が出来る」のではなく、「何をしたいか」を考えて下さい。 いっけん全然関係のない事のように思うこともあるかもしれませんが、あなたがしようと決めたとき、それは一歩…

BOOK

本を読むのが割と好き。 “割と”と言うのは、好みの物しか読まないから。でも本は必ず持ち歩いていて、暇さえあれば読んでいる。お気に入りの作家の新刊は必ず買う。 宮本輝・森博嗣・野沢尚・伊坂 幸太郎・大沢在昌・高村薫etc...最近はまっている警察小説は…

寝る前の瞑想

あなたのなかに爽やかな風が今吹いています。 あなたは今その爽やかな風をいつでも受けることが出来るところにいます。 あなたがそう思えばいつでも受けられるのです。 あなたの意図を確認しましょう。 今日あなたが受け取ったものをあなたの内部に取り込み…

愛用品

ずっと使っているものが誰でもあると思う。私がほぼいつも持ち歩いている愛用品を紹介。 ●伊東屋で購入したシステム手帳。(名前は忘れちゃった・・・) いろいろなタイプやメーカーの物を使ってきたが、いまの大きさがバッグに入れるにしても丁度いい。 レフィル…

アウトドア

このお題。私を知っている人には??でしょう。ばりばりアウトドア派では無いのはご存じの通り。 お洋服のはなし。アウトドア系の洋服は、昔からパタゴニアを愛用している。 色やデザインが好きな物が多いから。パタゴニアデビューは、確か25歳くらいだっ…

Zeewinからのメッセージ

あなたをサポートする光は、すぐそこにあります。 それに気付き、認めて取り入れましょう。まずは瞑想をし、エネルギーを感じる準備をして下さい。 ハートを開いて行なってみましょう。そして、空や風を感じましょう。 身体全体で受け止め、エネルギーを浴び…

アロマ

アロマオイルを使用している方も多いと思う。 私もその一人。 天然のオイルと香りが凝りをほぐし、和らげてくれる。昨年、発売前に「ナイトスチーマー」を購入できる機会があり早速手に入れた。 アロマオイルを装着でき、香りとスチーマー効果の両方が得られ…