alii-lily’s Room

aliiのスケジュールやお気に入りをご紹介します♪

i phone アプリ −3−

まだ使っていないけど、何だか良さそうなアプリです♪


●最寄りバス停
計画停電等で電車が混んでいて、なかなか乗れなかったり。。。
でもタクシーは高いし。。。  また、見知らぬ土地に行ったときにも便利。
バス停表示はもちろん、行き先別の時刻表やバス線路全ルートなども表示。
知らない土地でも、知ってる駅までバスで戻れたりする。



●ツブエキ(通常230円→無料※期間未定)
駅名を登録すると、その駅名や路線を含むつぶやきを一覧表示してくれる。
誰かがつぶやいた電車の運行状況や街の様子などに知りたい情報が含まれている。
スーパーが混んでるとか、電車が遅延しているとか。
リアルタイムに情報を得ることがでる。
先日のように全ての電車が止まってしまった時も、これで様子を見ながら時間つぶしが出来る。



●iPhotonic(無料)
写真の注目して欲しいところを目立たせたり、矢印を付けたり、
見せたくないところにモザイクを入れたり。
簡単な操作で加工することができる。
スポットライト,矢印もモザイクの荒さやフォントの大きさも設定できる。



医食同源:食材85種類(350円)
食材の健康効果がわかったり、気になる健康や美容のテーマや予防したい症状から
食材を検索したりできちゃう(日本名が「医食同源:食材85種類」)
野菜、豆類、果物の食べ物から効果を知る事が出来る。
食材名が日本語だけでなく、中国語と英語でも表示されます。



●Juice Pack Air for iPhone 4(バッテリー内蔵ケース)
うっかりなバッテリー不足。PCを持ち歩かない人の多くは携帯バッテリーを持ち歩いているでしょう。
とはいえ、けっこう重いしかさばる。
先日フォーカルポイントコンピューターから、バッテリー内蔵ケース「Juice Pack Air for iPhone 4」(8,980円)がでた。
薄さ17mmなのに、待受なら270時間、通話なら6時間、パケット通信なら5時間、
音楽再生なら36時間、ビデオ再生なら9時間分の給電がスイッチひとつで出来る。
いざというときの備えだけでなく、ちょっとした旅行やアウトドアでiPhoneをフル活用したいときなどにも便利。



●音ピラ 5min.(3/31まで無料)
レッスンに出掛ける時間がない。家でお手軽に引き締めたい。
そんな人にお勧め。
LOHASの考えを元にヨガとピラティスを提案する「studio yoggy」による「音ケア」シリーズ。
iPhoneから流れるインストラクターの声に合わせて体を動かすだけで、
とっても簡単にエクササイズができちゃいます。
ちょっとした時間を見つけてレッツトライ。