alii-lily’s Room

aliiのスケジュールやお気に入りをご紹介します♪

i phone アプリ −1−

i phone4 に変えてから1ヶ月が過ぎた。
まだ使っていて??な時があるけどタップにも慣れてきた。

最近、地震の影響で i phone4 の事を友人を含めたくさんの人に聞かれる。
i phone には、実に多くのアプリがある。
使ってみて良かったもの。
まだ使っていないけど、入れてあるものをご紹介。

App Store
i phone4 が使えるようになったら、 i phone4 から直接アプリをダウンロードするのに必要なアプリ。
これがないと、はじまらないかも。


●GRContact
そして、これで連絡先をグループ分け。
あいうえお順で問題のない人はいいが、今までもグループで整理をしていた人には必須。
アドレス変更の案内メールもスムーズに送れるようになります。


Twitter
すでにやっている人はもちろん、まだの方はこの機会に!


●そら天気
ピンポイントで天気予報を表示出来ます。
自宅、勤務先、良く行く出張先etc...
登録しておくと便利。


●時計
アラーム、ストップウオッチ、タイマーの他、世界時計が付いている。
良く行く海外や友人のいる国を登録しておけば、いつでもわかる。


●Mirror
待ち受け画面が鏡になっちゃうアプリ。
画面を見ているふりをしながら、鏡が見られるのです♪


●便利セット
QRコードの読み取りや、自分の連絡先等をQRコードに出来る。
赤外線通信が出来なくたって、これがあればOK。


●Shazam
「あっ この曲名何だろう??」って、時に役立つ。
ここに聞かせるだけで、題名がわかっちゃう♪


●ラジ朗
i phone4 でラジオが聴けるアプリ。
未だ使ったこと無いけど、必要なときがくる気がする。


●ゆれくる
この時期必須。自分のいる場所を登録しておくと、地震が来る前に音で教えてくれる。
登録震度数が低いといつもいつも鳴るので、4くらいがいいかも。。。


●懐中電灯
計画停電のあるいま、懐中電灯を持ち歩いている人も多いはず。
でも、うっかり忘れてしまった時に役立つのが、これっ。
明るいのはもちろん操作もシンプル。
裏側にあるフラッシュ部分が白く光って懐中電灯がわりになる。
スイッチが激しく点滅する「緊急ビーコン」もあり、
万が一の時はSOSのモールス信号を発信できる!



ふぅ〜
まだあるのですが、今日はここまで。
本当にアプリは無限だわ。