alii-lily’s Room

aliiのスケジュールやお気に入りをご紹介します♪

DVD

貸し出していたDVDが戻ってきたので、久しぶりに観た。
DVDって、あまり買わないんだけど気に入ったものだけ購入し、
時間のあるときに、のんびり観る。

●「アトランティス
 和めます。。。
リュック・ベッソン監督が海への深い愛情を表現したドキュメンタリー。 海に生きる生物たちの姿を印象的な映像と音楽で綴る。

[DVD]

[Blu-ray]


●「アマデウス
 時間が取れるときには観てしまう。曲も当時の楽器も伝記も好き。
第57回アカデミー賞8部門受賞
かつて宮廷にその名をはせた音楽家アントニオ・サリエリと、天才モーツァルトとの出会いと、恐るべき陰謀。「モーツァルトは殺されたのでは…」このミステリアスな噂をもとにしたピーター・シェーファーの戯曲を、完ぺきに映画化。ふんだんに流れる名曲群、舞台にはないミュージカル部分の追加、チェコプラハでオールロケした美しい映像など、そのすばらしさは枚挙にいとまがない。(アルジオン北村)

ディレクターズカット スペシャル・エディション [DVD]

[Blu-ray]


●「愛と悲しみのボレロ
 ジョルジュ・ドンの所ばかり観ています(笑)
1930年代のモスクワ、パリ、ベルリン、ニューヨーク。4人の芸術家たちは戦争に遭遇し、過酷な戦後をも生き抜く。そして1980年、ユニセフのチャリティ・コンサートのためにパリ・トロカデロ広場に彼らは集まる。
ラスト17分における、ボレロに乗って踊るジョルジュ・ドンの躍動する肉体が圧倒的。(斉藤守彦

[DVD]残念ながら再入荷見込みが立っていないため、購入が出来ません。

[VHS]


●「風の谷のナウシカ
 みなさんご存じの宮崎作品。ナウシカを観ていると心が洗われる。
 あんな風に生きられるといいね。
[DVD]

[Blu-ray]