alii-lily’s Room

aliiのスケジュールやお気に入りをご紹介します♪

愛用品

ずっと使っているものが誰でもあると思う。

私がほぼいつも持ち歩いている愛用品を紹介。


伊東屋で購入したシステム手帳。(名前は忘れちゃった・・・)
いろいろなタイプやメーカーの物を使ってきたが、いまの大きさがバッグに入れるにしても丁度いい。
レフィルも「Petit PAGEM」と決まっている。土日で続いたスケジュールがあるので、月曜始まり。
四隅が大分擦れてきたが、ちゃんとクリーナーで磨いている。


●仕事用のノート「KOKUYOのFiller」A4&B5
タイプは3種類あるが、A-TYPE、7mm、スパイラル。
このノートは何と言っても切り取り用のミシン線と、とじ込み用の穴があるのが良い。ピリピリと切り取って整理しやすい。
スパイラル大好き☆


●Pen 「Montegrappa」
油性のボールペン。
何と言っても書き味が抜群。
高品質の銀工芸品と言われるだけ合って、銀細工の技術が生かされている。
持ちやすさもGOOD!


●Pen 「uni STYLE*FIT」5色用
1本のペンに何色も装着出来て、自分の好きな色と太さが選べる。
仕事の内容によって色分けして手帳を見やすくする。
何本も持たなくて済む。シャープペンも着けられる。
欲を言えば、消しゴムが着けられるとGOOD!
[rakuten:bungu-ya:10000121:image]


●消しゴム 「SEED Rada knock」
ノック式のペンタイプの消しゴム。
以前は繰り出し式のMONOを使用していたが、長さが短いのでこちらにシフト。
ペンと長さが同じなので、収納時にピッタリくる。


ポストイット
名前を印字した特注もの。
大きさは何種類か作ったが、持ち歩いているのは8×8のタイプ。
結構重宝している。


ティッシュ「aprose」
10数年前に仕事先で出逢った逸品。
当時は保湿の物は出回って無く感激した。
それ以来、Boxとポケットの2種類を愛用。
[rakuten:s-re:10139857:image:small]


●メモ用のノート
これは特にメーカー等こだわっていない。大きさだけ。
ただ、綴じるためのゴム等が付いている物を選ぶことが多い。
先日、ピンクのカワイイのを見つけたので衝動買い。
いま使っているのがそろそろなくなりそうなので、
今から使うのが楽しみ☆

細かくすればきりがないので、今日はここまで(o^^o)